もっと直接的に、意識ってどっから出てくんの?の話

Tags: 哲学

人間脳みそはほんと不思議だ。自己同一性の確立とかどうなってんだろうな

Tags: オカルト

転生じゃなくて平行世界の記憶っぽい感じ

"日本に現在5世帯以下しかいない絶滅寸前の「珍しい名字」20選
雲母
回り道
凸守
榮倉
蓼丸
小浮気
東京
辺銀
蟋蟀
猫屋敷

勘解由小路
七五三田
御薬袋
秀吉
獅子王
降魔
邪答院
野ざらし
奉日本
http://bit.ly/1u5H30p "

Twitter / suizou: 日本に現在5世帯以下しかいない絶滅寸前の「珍しい名字」20選 …

Tags: 創作ネタ

"

【拡散希望】ここで僕の曲も含めたボカロ曲多数が勝手に投げ銭配布されている模様です
http://goo.gl/D6fvT2

他に転載された作者の方で、自分も報告メール出したいという方いたら、ひな形作ったので使ってください
http://goo.gl/nqlFyo

"

Twitter / tamagotaso: 【拡散希望】ここで僕の曲も含めたボカロ曲多数が勝手に投げ銭配 …

人体デッサン資料。物を持ってる手とか色んな角度で見られる。すごい。

"A「夏だし怖い話しろよw」
B「いいねw」
C「あるところに同人即売会初参加の小説家志望がいました」
A「やべぇ、すでに怖い」
B「もうやめよう…?ね?」
C「彼は友人のアドバイスを真に受け1000部を発注して」
A「怖い怖い怖い怖い!」
B「うわーー!もうやめてー!」"

Twitter / uchidahiroki (via man-nona)

(sivamuramaiから)

"

俺氏「『魔法少女まどか☆マギカ』って言うアニメで女子中学生が一人で88式地対艦誘導弾を運用してたんですが実際それって可能なんですかね?」

自衛官さん「あ、可能ですよ。対象の座標設定さえできればわりと余裕です」

俺氏「」

"

Twitter / 501jfweira (via itutune)

(元記事: gearmann (sivamuramaiから))

"①気をつけていても、セクハラと思われてしまう秘密とは!?
 街行く30人の女性会社員に聞いたところ、なんと7割の女性がセクハラの被害を受けことがあるといいます。しかし、男性会社員30人に聞いたところ、全員がセクハラに気をつけているとのこと。そこで実験!男性会社員に、セクハラ調査であることは内緒にして、「仕事で大失敗した部下の女子社員を励ましてください」とお願いします。金子先生は別の場所で様子をウォッチングし、1分間、セクハラとみなされる言動の回数をチェック。まずは、20~30代のサラリーマンに挑戦してもらったところ、なんと全員セクハラの回数はゼロ!続いては40~50代の男性会社員に挑戦してもらいます。すると…部下役の女性にいきなりのボディータッチや、個人的に飲みに誘うなど、セクハラの嵐!結果、40~50代の男性は15人中10人が1分間で1回以上、セクハラな言動が見られました。この理由を金子先生に伺うと、「40代以上のサラリーマンは、過去に職場に女性が少なかった時代を過ごしているため、職場で女性への接し方がわからない」のだそうです。そこで、コミュニケーションを知っている「娘」、「妻」、「飲み屋の女将さん」の3タイプの女性と同じように、会社の女性に接してしまうので、セクハラに思われてしまいがちなんだそうです"

知識の宝庫!目がテン!ライブラリー (via kanose)

(sivamuramaiから)

Tags: なるほど